2020年新作サブマリーナ デイトを手に入れました!

 

初の正規店、しかも地元2店舗のあまり行かない方のお店で出逢えました!

初めてのグリーンの包装紙にリボンも結んでもらいました!

 

購入出来たタイミングは木曜日のお昼の1250分頃で、この前にいつも行く正規店で在庫なしを宣告された後での購入です!

 

私自身は巷で言うロレックスマラソンと言うほど正規店通いはしておらず、この前にDAYTONAの下取りに出した116710LNを昨年3月にオーバーホールに出しに行ったついでにペプシ・バットマンはないかと聞いたのが久々の訪問で、それから10数回、百貨店か近辺に用事がある時に顔を出す程度で、今回購入できたお店は通算5回程度です。

 

買うことが出来た要因は、ズバリ、まずはタイミング、ですが明らかに店員の方が出していいかを見定めているのではないかと感じることがありました。

 

最初に店員さんから「何かお探しですか?」と声を掛けてもらったので「サブマリーナはありますか?」と1つに指定して言いましたが「今はございません」と言われてしまいましたがデイトジャストも気になっていたのでステンレス系のモノを尋ねると「他の店舗にある在庫であれば取り寄せることは可能です」(系列の店舗の事だと思います)「こちらにお掛けください」と言われ席に座らせてもらいました。

 

フルーテッドベゼルのジュビリーブレスでダイヤルがホワイトローマンかブルーバーを探してもらい「ホワイトローマンは数店舗あります」とのこと。

 

デイトジャストは取り寄せできることは大きな発見でしたが正直、今すぐ欲しい訳ではなかったので「やはりサブマリーナが欲しいですね〜」と言い、当日付けていた16600を見せて「これもそろそろオーバーホールに出したいんでこれに似たモデルがいいんですよね」と言うと「それは日付があるモデルですね、近いモデルをご案内できますので奥のお席でお待ちください」と急展開。

 

それで、トレーにロレックスロゴの入ったベージュの布に伏せてサブマリーナデイトが現れました! あるじゃないですか〜

 

 

今回の購入に至った私見ですが

①在庫があること

②店員さんが出してもいいと判断した。

この2点ではないかと思います。

 

おまけ

店員さんから「ギャランティーカードにスマホをかざすとロレックスのHPが開きます」と言われたので試してみました。

 

かざすとNFCタグを検知。

 

そしてホームページが開きます。

だから?って感じですが試したくなります。ひょっとして偽造カードかの判別に使うのでは???

 

パスケースも仕様変更して、以前はリファレンスNoが見える小窓が入ったポケットでしたが、切り込みが縦に二箇所が入ってそこにギャラカードを差し込むようです。

 

思いつくままの長文失礼しました。