今年の春に右のネイビーブルーを正規店で入手しました。

 

入手する動機はWMTのブルー文字盤チュードルサブオマージュを購入したのがキッカケでした!

チューダーブルー繋がりで本家オマージュ😆である現行のフィフティエイトが無性に欲しくなり、正規店に行き運よく出逢えました!

 

その時にたまたま、ブラックのフィフティエイトも在庫があり、二本を並べて選べるという、今を思えば凄い幸運に巡り会えていました。

 

その時は「チューダーブルー」前提で正規店に出向いたので79030Bを購入したのですが、二つ見比べて、ブラックの79030Nの実物はゴールドレターのアクセントやレッドトップが映える素晴らしい時計で正直、ブラックの方が心惹かれました😫

 

フィフティエイトを使ってみて、このちょうどいいサイズや質感と精度の良さにチョー気に入り、腕にはめるとまさに私が初めてロレックスを買った90年代の5桁ロレックスの雰囲気と6桁までは行きませんがバックルの作りもロックのパーツにセラミックが使われ質感も申し分ありません!

 

またドーム型のサファイアクリスタルやネイビーブルーのダイアルやアルミベゼルが私にとってはWMTを上等にしたオマージュ時計の決定版に思え大満足でした。

 

そうなるとWMTの増殖如くブラックも欲しくなり、それから正規店に何度となく通いましたが、ブラックはおろかネイビーブルーも全く出逢えませんでした。

 

2021年のチューダーの新作ラッシュが続き注目が高まってしまったのも要因のように思えます😉

 

 

そして、とうとう79030Nを自分の誕生日を機に二次流通品を思い切ってポチっちゃいました!

どうですかビッグクラウンサブのオマージュ!

ブラックダイアルにゴールドレターとレッドトップが現行販売されている時計の中でもキャラクターが際立っていると私は思います。

 

難点としましては、針とインデックスがメッキなこととバックルのデザインが全体の雰囲気に合わない素っ気ないモノです。

少し価格が上がっても針などはロレックスと同じくゴールド素材で作って欲しいですね。

 

この時計は私が入手した日から1か月満たない前に某正規店から未使用で転売されたもののようで、正規価格より数万高く入手しました。

 

転売益はほんの少ししかないのに何で転売するのですかね〜😕

私には理解できません。

 

と言う事で、チューダー(チュードル)は最強のオマージュ時計であり時計としてもとても満足の行く質感で末長く使いたい時計たちです。

 

ダラダラ駄文、失礼しました。