【AmnesiaS46】サイトオープンのお知らせ(9年ぶりのブログ更新デス) | ☆今宵、夜のカフェテラスで

【AmnesiaS46】サイトオープンのお知らせ(9年ぶりのブログ更新デス)

 

お久しぶりでございます。大変ご無沙汰しておりました。


最後にブログを更新したのが2012年3月21日ですので、ほぼ9年ぶりでしょうか。完全に放置プレーをしておいて、まだこのブログが存在することに自分自身大変驚いております。


今となっては、なぜブログを書くことを止めてしまったのかよく思い出せません。仕事やプライベートが忙しくなったのか、ただ単にあきただけかもしれません。


ただ、その間にも確実に歳をとり、大きな別れもあり、住む場所も変わりました。世界も大きく変化し、YouTuberなるものが生まれ、現在はかつては想像もできなかったウイルスとの戦いの最中です。


そんな中、押し入れ深くに眠る段ボールを開けるかように、このブログにサインインしたことには大きな理由があります。


それは、僕自身のウェブサイトがようやく完成したので、そのご報告をするために敢えて懐かしい過去の遺産を引っ張り出してきた所存でございます。簡単にいうと宣伝です(笑)


思えば、このブログ上で「自作した曲をアップするためのホームページを作る!」と宣言をし、自身にプレッシャーをかけるためにも何度も「作ってます!!」とわめき、2010年12月7日のブログでは近況報告と称してもうすぐ完成することまで匂わしておきながら、その後はパタリと何事もなかったかのように振る舞ってきました。


それからなんと10年以上(!)もかかってしまいましたが、どうにかサイトを作ることができました。正直、このブログでそのような報告ができるとは思っていなかったので感慨深いです。とにかく音楽を続けていて良かった。


ただ、サイトはとりあえず完成し、それに付随してサウンドクラウドやツイッターも始めましたが、まだ曲は2曲しかアップロードできていません。これからが新たなスタートだと思い定期的に曲を増やしていきますので、どうかよろしくお願いします。
 

サイト:https://amnesias46.com/

Twitter:https://twitter.com/amnesias46
SoundCloud:https://soundcloud.com/amnesias46


追記


当初は、AmnesiaSというユニット名を考えていたのですが、月日が流れる間に同じ名前のバンドが海外に存在することが判明したため、名前の最後に46という数字を足して「AmnesiaS46」(アムネジアズ46)にしました。

 

ちなみに、このユニットは私ひとりで曲を作っていて、某アイドルグループのように46人もいません(笑)