熊本県の最南端にある山里 人吉。

あの司馬遼太郎が「日本で最も豊かな隠れ里」と記したように

とても風光明媚ないい所です。

この人吉のグルメと言えば、やはり鰻です。

人吉の鰻と言えば、真っ先に名前が挙がるのがココ!

上村うなぎ屋です。

お昼時は、平日でも行列は確実なので、11時過ぎに行きました。

まだ、行列はなくすんなりと入れました。(この日は金曜日)

お品書きはこんな感じ


やはり、ここはうな重を頼みました。
お吸い物付きで3,000円
肝吸い付きだと4,700円
肝吸いってそんなに高いのか。。。

案内してくれた先輩は、うな丼(中)2,500円
これで十分だとか、、、

そして、、、
キターーーーーー(^^)/



なかなかのボリュームです!
そして、
うまい!!

なるほど、皆さんわざわざ並んででも食べたくなるのがよくわかります。

今まで食べた鰻のベスト3には間違いなく入りますね。

お腹いっぱいになりました~(*'▽')

やはり、先輩の言う通り次はうな丼の中で十分ですね。