相変わらず眠れない日が続いておりますが、


今朝は寝付いたのが朝8時30分過ぎ(妻の出勤後)


起きたのが午前9時30分



心療内科の通院日だったので相談して来ました。


寝る前の薬が多少変って増えましたが、果たして…


これまでも何度か薬を変えたり増やしたりしても


結局ほとんど効果が無かったので、正直期待していません。


睡眠不足のため疲れが溜まる一方で、倦怠感も酷くなっていく。


「年度変りの4月から出勤できれば」とずっと思ってきたが


この調子だと難しいかもしれない。


医者ははっきりと、どっちとも言わないし。


「大丈夫。出勤しましょう」と医者に背中を押されれば変るのだろうか?


もうまる2年休んでいて、3年目となるとますます復帰が難しくなりそう。


会社の人達もどう思っているのか気になってしまう。


下手をすればクビを切られてもおかしくない


など、いろんな事を考えてしまう。


「そういうことを考えずにゆっくり休みなさい」とは言われるけど


それができれば、こんな病気にはならなかったろうにねぇ。