今日は、先週の精密検査の結果を聞きに病院に行ってきました。


結果、検査の原因となった腫瘍マーカーの値が下がっていたこと、


CTでも異常が見られないということでした。


ただ、血液検査の結果肝機能に問題があり、酒を一滴も呑めないのに


数値が高いということで、自宅近くの消化器科医に紹介状をだしてもらいました。


その先生は病院から独立した医師で、退職する前から見ていただいていた先生なので


安心してお任せできます。


肝機能障害の原因として、鬱病の薬をはじめ、大量に服用してますから


薬の副作用があるかもしれないということでしたが…


それに加えて、今日コレステロールを下げる薬を処方されたんですが…?


それと運動不足もありそうです。


もともと運動が好きではない上、勉強でいっぱいいっぱいでしたから。


でも、今回テンションも下がり、勉強する意欲も減退してしまったのを機に、


もう少しゆったりと生活するよう心がけようと思います。


私が社労士試験資格取得を目指すにおいて


大きな影響を与えてくれた恩師(と勝手に思っている)から


持ち前の明るさで励ましていただいて、再びやる気アップです。


年末年始はその先生の講義をのんびりと受講しようと思います。


そして、Wii Fit+君に活躍してもらおう。



社労士事務所に勤務する妻は、20日〆5日払いの会社の給与計算のため、


まだ帰ってきません。


クリスマスケーキ2つと毎月届くカップケーキが宅配されて冷凍庫が


いっぱいなんですけど…


もちろん、今日で全部食べるわけじゃないですよ。


今年は2人の長年の夢だったアイスケーキを初めて食べます。



皆様もよいクリスマスでありますように。