22日、妹が女の子を無事出産し、姪ができました。


弟夫婦には2人の甥がいましたが、


離婚して親権は奥さんの方に行ってしまっているので


両親の喜びもひとしおのようです。


本当は長男夫妻である私達に子供ができれば一番良かったのですが。



心身ともに落ち込むことが多い中、久しぶりの明るい話題でした。


いろいろとあって、私はそれを心から喜んでここに報告できる精神状態ではなかったんだなぁ


と思います。


社労士の勉強のことで悩んでいたり、それが原因でご迷惑をかけたりして、


更に落ち込みましたが、


その後、そんな様子を見ていてくれていた、


別のある方から元気をいただいて、少しスッキリした気がします。


とにかく今は妹におめでとうといいたい気分です。