北村先生と、ヒヨコ先生こと井上先生が中心となって運営している


「社会保険労務士最短最速合格法」というサイト


( http://www.saitan.jp/  )


「Goukaku Club」に登録しました。


質問コーナーや、語呂合わせ、おしゃべり広場、メルマガなどの


サービスが提供されています。


その中の


「ひよこにチャレンジ合格への一問一答」


のコーナーが主な目当てです。


毎日、ひよこ先生からの選択式の問題が出題され、


解答欄に解答番号を入力し、「解答を見る」ボタンを押すと、


一瞬で採点、解説が表示されるというものです。


選択式対策に悩んでいただけに、上手く利用して生きたいと思います。




他にも「過去問クラブ」というのもあり、こちらは名前の通り


過去問に特化し、一問一答式や五肢択一式、


項目別の出題はもちろん、さらには間違った回数に応じての出題や、


まったくのランダムでの出題などを選べ、その正答率なども管理できる


優れものです。


私もこちらへの加入も検討しましたが、今でもいっぱいいっぱいなのに


これ以上手を広げても使いこなせないと感じて、こちらは見送りましたが


かなりの優れものだと思います。


興味のある方はチェックしてみてください。


勉強に余裕がもてるようになったら「過去問クラブ」も利用するかもしれません。






いい加減髪が伸びてウザくなってきたので、散発に行ってきました。


サッパリしたけど、ちょっと寒い…


くしゃみが止まりましぇん