生活資金がちょっと不安になってきたため、個人年金の解約手続きをとりました。


何もわからない時に契約しており、以前FPの勉強をかじった時に自分の契約している保険は


あまり利回りが良くないことや条件面で不満もあったので、思い切って解約しました。


証券など、とうの昔に無くしているので、印鑑証明をとったりとせわしなかったのですが、無事書類を提出しました。


因みにどのくらい返戻金があるのか聞いてみたところ230万円程にはるそうです。



思った以上の金額だったので、当面は生活資金の心配はせずにすみそうです。


でも、将来のためにも、余裕ができたら今度は自分で選択して、


別の会社の個人年金を契約しようと思います。




夜眠れないのに、朝一度おきてから睡魔に襲われます。


今日も眠い目を必死に擦りながら山川予備校の労災保険法の講義を受講しました。


いざ講義を受講し始めると、先生の話に引き込まれるんですけどね。


妻が、どうしてもケーキが食べたくなった言って、職場から帰るなり、また出かけていきました。


今夜はケーキが食べられそうです。


楽しみ。