今日は、社労士試験合格発表日。


合格された先輩方、心からお祝い申し上げます合格


惜しくも残念だった皆様も、鋭気を養って、早い時期に


来年度に向けて再出発されることを願います。


今年は特に、救済が納得のいかないものだったようで不本意な方も多いのではないでしょうか?


採点基準の明確でない試験の怖さを感じます。


納得のいく説明が欲しいところです。



受験しなかったとはいえ、やはり自分の目指す試験の合格発表日はなにか特別な感じがします。


来年の今頃、笑顔で皆様に報告ができるよう、


山川先生に合格報告メールが送れるよう前進したいと気持ちを新たにしたところです。


来年度受験を目指している皆様、ともに情報交換などしながら、


来年には一緒に喜びを分かち合いましょうね。



というわけで、今日の勉強。


今日は心療内科の受診日だったためまとまった時間がとれず、


社労士V労災保険法の実力要請講座と月刊社労士受験の必勝受験講座を読みました。





診察は、最近の体調不良や不眠などを訴えましたが、薬のミリ数が若干変った程度で


納得のいくものではありませんでした。


運動不足は指摘されましたが、頭ではわかってはいますが、


勉強もしたいし、体も思うように動かないし、思うようにいかないものです。


もともと体を動かすのは好きではないし…


テキスト読みながら乗っているジョーバフィットじゃだめですか?



あ、昨日の日本シリーズ第5戦は


無かったことにします