ファイターズ、昨日もやってくれました。


糸数君頑張った。


しかしなんと言ってもノーアウト満塁から登板して無失点で切り抜けた金森君


素晴らしい。


金森君は山形でのイースタンリーグ、イーグルス戦でプロ初勝利を挙げた。


もちろん生で見てましたよ。


当時ストッパーだった岩本投手(今はタレント活動や野球解説者、通称ガンちゃん)が


ウィニングボールを観客席に投げ込んでしまうハプニングもあった。


後でガンちゃんが観客に向かって、


「金森君の初勝利なんです。ボール拾った方、返してくれませんか~!」


と必死に叫び、無事金森君の手に戻りました。



最短で今日、日本シリーズ出場決定。


基本、夫婦揃って酒は呑めないので、買ってこないとビールは無い。


妻よ、ビールの準備を忘れずに。


みちろん、サッポロビールだぞ。




今日もいい天気。


朝晩はとにかく寒いガーン


一人ビールかけするには寒くて溶けそうだ。


予想最高気温17℃。


2ヶ月で気温が半分になるとは。


このペースだと、来年4月には-34℃か・・・


多分凍死だな。