ご無沙汰しております。1年3ヶ月ぶりです。皆様はお元気でお過ごしでしょうか?全くメンテも訪問もできないなか、それでも訪問してくれたりメッセージを下さった方々、ありがとうございます。心が折れそうな時、とても支えになりました。


現在も病気療養中です。当然給料も無く、自宅療養には保険も降りず、社会保険の傷病手当金と、ウズラの涙ほどの蓄えを取り崩しながらなんとか生存している絶滅危惧種です。

収入が無いのに健康保険料と厚生年金保険料は国から引っぺがされていきます・°・(ノД`)・°・


そんな社会保険の裏表を体感しながら地味に社会保険労務士の受験勉強を続けております。今年の8月は心身ともにとても受験できる状態ではありませんでした。


そんな打ちひしがれた私に助け舟が…

大手予備校から独立され、個人で予備校をたちあげた山川先生です。

インプット講義、約2時間30分×50回が無料です。いまなら同じものをもう一つつけても無料です。

安かろう悪かろうではありません。私を合格させようと(思い込み)する先生の熱意が伝わってきます。


気になった方は覗いてみてください。→ 山川社労士予備校


いい物は広めようと言うことです。何ももらってませんし、宗教でもありません。



さて、我が日本ハムファイターズが昨日2年ぶりに優勝しました~!!

 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪。


おめでとう、俺!!テレビの向こうの選手達と一緒に、飲めないビールで乾杯しましたがな。

フラフラした足取りで風呂で一人ビールかけをしようとして嫁に止められたのは秘密です。


この調子でCS勝ち抜いて、3年ぶりの日本一じゃ!

札幌には先立つものが無くていけないけど、東京での試合になったら、駆けつけまっせ。


少しづつ前向きになってきたぞ


次回またいつお会いできるかわかりませんが、近況報告でした。