080618_123912.jpg
今日は会社の命令による休日。

朝はまだ脱水症状が残っているのか吐き気がしたが、朝食と水分をとってしばらくしたら復活。

提出期限の迫っている社労士模試を解いてさっき郵送した。

さっぱりわからず惨敗確定。最近勉強もストップしてたし仕方ないか。

以前にテキスト読んだ分野もきれいさっぱり記憶から消えちゃった。


写真は以前blogに書いたうちのエコ桜とローレル。

エコ桜にダニが発生したらしく、葉が赤茶けたり穴が開いたりして丸まってきて元気がない。

昨日早速、近所のホームセンターで殺虫剤を買ってきて、霧吹きでシュッシュした。

元気に戻ってくれると良いんだけど。

左のローレルは元々虫避けの性質があるらしく、元気いっぱいなんだけどな。

まるで、病気がちの俺と、健康そのものの妻。うちの夫婦を象徴しているようだ。


山形は今日も暑い。明日からは雨らしいけど。地震の被災地が心配だ。