ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
本文はここから


午前中に心臓の内科医に行ってきた。血圧を下げる薬が新たに処方されたが、「血圧が下がり過ぎてだるくならないように気をつけてくださいね」と言われた。

これ以上だるくなるのは勘弁願いたいのだけど。

午後からはお昼寝。

そしてさっきまでWii Fitで体をちょっと動かした。後はのんびりとテレビ見て過ごそう。

明日は声楽アンサンブルの練習で片道2時間のロングドライブだし。でも学生時代からの友人と会うと時間が戻ったような感じで楽しい。帰りはぐったりするけど。

来週が怖いなぁ


さて、やっと本題ですが。俺は犬派です。

特に柴犬のような日本犬が好き。賢そうだし。愛情を注げば注ぐほど応えてくれそうな感じがする。

自分の分身のような存在になりそう。実際に飼ったことは無いけれど。


妻はだんぜん猫派。実家でラブと言う猫を飼っていて、自分は猫だというほど。あの猫の気まぐれなところがたまらないらしい。ラブはあまり人に懐かない猫らしいけど、なぜか俺が初めて妻の実家に行った時から俺の膝の上に乗って寝てくれた。

妻の家族が「ありえない」と驚いていた。

そんなこともあり、最近は妻の影響で猫も好きだが、やっぱり犬の方が好き。

今はアパートだから無理だけど、将来は犬と猫を飼って暮らすのが夢です。