医者に行って、また皆様からの励ましの言葉をたくさんいただいて多少楽になった気がします。

ありがとうございました。



リハビリ出勤するようになって微妙にリバウンドが出ているっぽいです。


それでもやっと、朝夕に飲む薬を変えてくれました。これまではどんなに日中の不調を訴えても寝る前の薬しか変えてくれませんでしたから。まあ、この薬が合うかどうか飲んでみないと判りませんが。


この前までは「無理してでも出勤しなさい」という指示でしたが、さすがに「可能な範囲内で」という言葉に変りました。気が楽になった気がします。


職場の方でもリハビリ出勤中ということもあり、体調も不良で一日おきに出勤してるような状況なせいもあってか全くといって良いほどの戦力外。仕事も与えられず、「何かありませんか?」と聞いても「仕事はいいから自分の体を治すことに専念しろ」といわれてしまいます。

自分で仕事を見つけて起案しても、休んでいる間にすでにその仕事は処理されていて結局やることがなくなってしまい、やることがありません。


出勤自体がすごく苦痛です。「無理せずに」といって放置するくらいなら「休んでろ」と言われた方が気が楽なのになぁ。「無理せずに」といわれても「休みます」と電話するのはやっぱり気が引けます。