昨夜風呂上りに結婚指輪をはめようとした。


いつもよりゆっくり風呂に浸かったせいか指が浮腫んで指輪がキツイ。


それでも無理矢理ねじ込んでリビングへ。


しばらくして今度は妻が風呂に入ろうとして「指輪が無い」と探し始め、置いた覚えの無いところで見つけたらしい。


それにしても指輪がキツイ。指が欝血してきたような気がする。


そこで妻が気付いた。


「それ、私の指輪」


……


きつい筈だ。



今度は外そうにも外れない。


指を水で冷やしたり、手を高く上げたりしてみても外れず、石鹸を塗ってみたりしても効果が無く指の色が変わっていく。


無理に外そうとしたら今度は右手の親指にマメができて潰れてしまった。


そうこうして格闘すること1時間30分。


無事外れました。


良かった。


指輪切るしかないかと思った。左手薬指の色はすっかり紫色になっているし。


そんなわけで精根尽き果てたのか、体がだるくてさっきまでダウンしておりました。



指輪をはめる時はしっかり確認してからにしましょう。