今日は、なんとか出勤しました。


といっても仕事があるわけでもなく3時間半じっと椅子に座って弁当食って帰ってくるだけですけど。


この3時間半が苦痛です。かといっていつ休むか判らないし、半日ずつしか出勤しない人間に責任のある急ぎの仕事与えられても困るし、変に役職なんか付いてるもんだから雑用もさせられない。


上司も大変だと思います。


今日は体調もそれなりに良かったのでWii Fitで45分間の運動貯金をしました。

最近体調が悪くてトレーニングせずに測定だけやってましたから久しぶりのトレーニングはハードでした。

フープダンスの10分は始めてやったけど途中で酸欠になりそうでした。

有酸素運動で酸欠になってどうする。

でも筋肉痛が来そうな感じはないな。効果あるんだろうか。

大汗かいて体重増えてたらガッカリです。



汗をかきまくったのでシャワーを浴びてサッパリしたところです。



帰ってきたら部屋の前の田んぼの田植が終わってました。


小学校の頃は、母の実家が米を作っていたので田植を手伝ったもんです。

機械など使わず、ダッシュ村状態でみんなで一列に並んで、足の指の間に泥が入り込んでくるなんともいえない感触、腰の痛み、お昼のおにぎりの美味かったことは今でもわすれません。


最近は蛙の声が子守唄代わりです。








寝れませんけど。