さっきまで横になっていましたが、何とか這い出してきました。


朝は本当に胸が苦しくて息ができなくなって、目眩はするし吐き気がするし、急いでポケットのニトロ探ってもこういうときに限って出てこない。


焦った時のドラえもんのような有様に。



出てくるのは背中と額の脂汗のみ。


本気で死ぬかと思ったよ。


やっと落ち着いた時は降りる駅を二駅も過ぎてましたよ。


新幹線で二駅だからかなりの距離です。


でも、おかげで折り返せる新幹線が偶然すぐ到着してくれたので1時間程度の遅刻でした。


会社にいた時間30分。


ああ、言い忘れましたが、私は新幹線で通勤してます。車で通える距離ですが、車での通勤はドクターストップ。

運転中に薬の副作用で眠くなる可能性があるのと、運転のストレスで狭心症の発作を2度ほど起こしたため。


普通電車でも1時間程度ですが、見知らぬ高校生達に囲まれて1時間以上もラッシュにもまれるのもドクターストップ。


ということで、新幹線でわずか20分という贅沢な通勤をしております。


金はかかるけど。通勤手当も車で通うことになっているからキロ当たりいくらで支払われるし、電車通勤として届けても普通列車での一ヶ月分の定期代しか当然出ない。



ガソリン値上げの折、もしかしたらこっちの方が経済的かもと自分を無理やり納得させながら、新幹線定期買ったさ。


駐車場代だけが全く無駄な支出だけど。



日曜日は久しぶりに仲間が集まって声楽アンサンブルの練習。今はそれだけが楽しみ。





Wii Fitも汗だくになってやってるのに、始めた時より体重増えてるってどうよ。