やっとベッドから這い出してきました。


今日は山形は曇天、時々雨です。今日から山形市内で植木市です。

この植木市の日には必ず雨が降ることになっているので今日の天気もうなずけます。


天気同様、私も今日も曇天です。


何もする気が起きません。


明日、心療内科に行くのですが、

いつも向こうからの質問に答えるばかりで、それに対する回答も無く、ただ「心配ですねぇ」などど言い

最後に「薬を調整してみますから様子を見てください」と言われて終わり。

で、結局調整したはずの薬も種類が変わるわけでもなく、量が増えたり減ったりするだけ。


自分の今の病状がどうなのか、何を意図しての質問なのかがさっぱりわかりません。


それで、昨日妻とも話した結果、こちらから先生に突っ込んで聞いてみることにしました。


そしてその上で、別の先生の紹介状を書いてもらうことにしました。


医者を変えるということに抵抗を感じている自分もいるのです。ここまで診てきてもらった医者を

変えるのはどうなのか。別の医者にいった結果、やはり今の医者の方がよかったということもあるんじゃないか?

予約をしておいて「別の医者にかかることにしました」と断りの電話を入れるのか?


みなさんは医者を変えるとき、どんな風に変えているのでしょう。




最近、病気のことばかりで全然面白くないなと思っておりますが、何も浮かぶ状況ではありません。


もう少し待ってくださいね。