今日は、近所の市で、「さくらんぼの種飛ばし大会」があったらしい。


さくらんぼを食べて、その種を口から飛ばし、一番遠くへ飛ばした人が優勝という

まんまのルールなんですけど、毎年かなり盛り上がっていて、


いまや種飛ばし大会のキットまでつくって販売しています。


さくらんぼ、メジャー、記録用紙、記録旗などが入っています。


ルールが単純明快なのと地元の産品が一体となったことで相乗効果になってるんでしょうね。





さっきまで、頭痛がしたり体がだるいので寝てました。


ボーリング大会で、友達、職場関係者、芸能人など、ごちゃ混ぜで、えらく盛り上がっている。

何故か俺はボーリングのピン。当たったらいたそうだから、「当たりませんように」と願う一方で

最後の2本のうちの1本になった時に、みんなが俺じゃない方を狙えといって、

その通りにもう一方のピンが倒れ、俺だけが残る。


そして何事も無かったように盛り上がるみんなの中でポツンとひとり立つ俺。


まるで「放っておいてくれ」と思う一方で、本当に放っておかれると寂しい、我侭な俺を象徴するような夢だ


凄く後味が悪い目覚めだった。