「Wii Fit」かなり楽しい。

「有酸素運動」「ヨガ」「筋力トレーニング」「バランスゲーム」の4種類があって、

その中にまたそれぞれのトレーニングがある。


とりあえず有酸素運動の「フラフープ」と、踏み台昇降の様なダンスゲーム、ジョギング

筋力トレーニングの片足運動

をそれぞれやってみた。


運動不足を痛感しましたが、それぞれが3分くらいの長さだから気軽にできるし

良くできていて程よい疲れでうっすらと汗をかく程度。


きっと筋力トレーニングとかの後半の奴はかなりきついんだろうけどね。


それぞれのトレーニングで一定の記録を達成すると新しいトレーニングが追加されるので

やりがいもある。

トレーナーがアドバイスもくれる。


ちょっとしたジム気分


最初に身長を入力してBMI値を自動測定して、目標を設定する。

無茶な目標を立てようとすると、注意されるのも良くできているなと思う。

とりあえず1ヶ月で3キロ減量を目標にした。


問題は場所をとるため、一々一回テーブルとかを片付けてセッティングしなきゃいけないのが

面倒なところかな。


後はやっぱり「継続は力なり」だろう。


妻と2人で登録して競い合えるのも楽しい。

運動系は勝てるけど、バランス系は完敗…