ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

ネットで充分、ネットの方が情報が速い。一理あります。

しかし、ネットは自発的に探すものです。興味の無いものには目が行きません。
でも新聞では直接興味が無いようなものも記事として出ているため、
読んでみたりして知識の幅も広がります。

それに新聞に自分が悪いこと意外で掲載されるってうれしくありませんか?
そして周りからの反響がありませんか?
私は仕事関係や、趣味の声楽アンサンブルの関係などで、結構新聞に載ります。
一番凄かったのは、結婚披露宴の会場が食中毒の為に使えなくなり変更となったこと。
オルゴール館で式を挙げたのですが、そのオルゴール館の取材に来た記者がそのことを聞きつけて
翌日の新聞に写真入で掲載されました。
その時は友人、職場関係から「見たよ」という反応のなんと多かったことか。
披露宴会場が変更になったこと自体は残念でしたが、お陰で誰にも忘れられない式になりました。
今でもその記事は結婚式のアルバムに一緒にスクラップしてあります。


それに、自分の応援する野球チームの記事が一面を飾ったら買いに走りませんか?
私は応援するファイターズが25年ぶりに優勝した時にはわざわざ札幌から新聞を取り寄せてスクラップしましたよ。

このスクラップという作業も新聞ならではの楽しみではないでしょうか。