さっき、セクハラにならない程度にという話を書いたけど、これが非常に難しい。


同じ台詞でも、相手の自分に対する高感度でまるっきり反対の受け取られ方をされかねない。


俺は、どちらかというと、女性の髪形が代わったり、化粧が変わったりすると気が付くほうだと思う。


だから、気が付いたときに、「あっ髪切ったんだ。かわいいね」とか「そのルージュも大人っぽくて良いね」とか

言う時がある。


でも、これはその女性にとって嬉しい事なのかどうなのか悩むこともある。


私をある程度好意的に見てくれる女性はうれしがってくれるかもしれないと思うけど、


へたをすると「どこみてんのよ。このスケベおやじ!!」


○| ̄|_

に成りかねない



女性って難しい。