私は今「心の病」にかかっているらしい。医師の診断書では自律神経失調症という病気らしいが

正式には病名ではなく、状態をいうということだ。


酷く落ち込んだり、急に頭痛がしたり、胸が苦しくなったりして、医者に行くも原因が判らず、

行き着いた先が心療内科で、自律神経失調症から来ていると言われ、薬と自律トレーニング

(自律神経をコントロールするためのトレーニング)で通院しながら自宅療養で治療している。


しかし、心の病気は他の病気や怪我と違って表に出ない分判り難いし、しかも自宅療養というのも

まるで仕事をサボっているような印象を与え兼ねず、中途半端だ。日中独りになる寂しさもある。

いっそ入院させてくれぃ!と思うときさえある。


意外と辛いのですよ・・・(ノ_-。)