実はもう一人、かつて今の職場に居た時にちょっとだけ良い関係にあったメル友のRちゃんという子が居る。

彼女も今や旦那も子供もいる。


彼女からのメールも最近めっきり来なくなり、一方通行で送るのみ。

鳴らない携帯・・・


前の職場のT美ちゃんも旦那が俺と同じ病気になったことがある、と言うことで相談相手になってくれると

思われたが、U子ちゃんからの情報のせいか、こちらもだんまりを決め込み、メールを送っても帰ってくることは無い。


心療内科の薬のせいか、妻との夜の生活も上手く歯車が合わず、互いに寂しい状態にあると思われる。

性欲が湧かなかったり、途中で萎えてしまったり。お互いいろんな意味でののタイミングが合わなかったり。


孤独感を紛らわせる為にこの際だからと、社労士の資格の勉強を始めるも、全然頭に入らない。


春は嫌いだ。別れの季節だから。


考えてみると、誕生日が4月と言うのは、人を祝うばかりで自分が祝われるということがほとんど無い。

覚えてもらう前に誕生日が過ぎてしまっているから。


この孤独感から開放されるのは何時の事になるのやら・・・

声楽アンサンブルをやっているくらいだから、決して引きこもりな訳でもなく、人の前で離すことにも慣れているが

深い付き合いの友人を作るのが苦手だ。


同じような悩みを持つ人は実はたくさん居るのではないのだろうか?

ただ、私のように、同じ悩みを持つ他の人と触れ合う機会が少ないから、自分だけが・・・と思ってしまうのではないのだろうか?