星の砂時計 | 五月雨のち五月晴れ

五月雨のち五月晴れ

自作の詩などを発表していますので、読んで頂けたら嬉しいです。

ねえ、人は命が尽きると星になる
なんて云われるけど、本当なのかしら

さあ、それは僕には分からない
だけど例えば
冬の夜空に、ひときわ輝く
オリオンという星座があるよね
オリオンは、見様によっては
砂時計みたいな形をしているように思える
だから、もしかしたら
命が尽きると
魂は、星の砂へと姿を変えて
遠く、オリオン座まで運ばれていって
その、星の砂時計の中で
煌めき、零れ落ちながら
悠久の時を
刻み続けてゆくのかもしれないよ
・・・なんて、キザな話で
なんだか寒くなっちゃったね

本当に、寒くなっちゃった
だから体が暖まるまで
こうして寄り添っていて



>昨日、NASAが「オリオン」という
宇宙船の打ち上げに成功したと
ニュースで知りました
その船名の由来になったであろう、オリオン座は
僕が一番好きな星座で
かねてから、それを題材に
なにか創作したいと考えて
アイデアを温めていたんですけど
今回、書き上げることができました

それにしても
12月に入り、寒さが厳しくなりましたね~><;
今年も残すところ、あと僅か
体調に気をつけて頑張りましょう!!