ピーン✨



こんにちは!

東京都 江東区 住吉
美容室・美容院

江東区住吉2-9-14

都営新宿線、半蔵門線
住吉駅A2出口を右に10秒🚶‍♂️
新大橋通り沿いの路面店


完全マンツーマン
貸切サロン

美容室
ニシタニ ケンイチ

火曜定休
9月9(月)、19(木)
お休み頂きます

メンズカット
(ビジネスマンに好評)

ショートスタイル
(ミセス世代にも好評)

聴くこと
(メンタルケアカウンセラーの
資格を持っています)


得意の美容師です

03-6876-6938
営業電話は固くお断りします


ご予約はお早めに(^_^)


こちらでお店の
雰囲気、内容、料金が
わかります♪



お家で

録画してるのを📺
マイペースに見てるので(^_^;


ちょっと前の

NHKプロフェッショナル


電器屋さん

今井 和美さん


他の電器屋さんで
直せなかった家電達を

↑9が消えちゃってる( 〃▽〃)💦

9割5分
修理するので

全国から
修理の依頼が
殺到してるらしい!


ふ~ん

なるほどねぇ

やっぱり人がやらないこと
嫌がることができたり

何かに特化すると

すごいことになるのねぇ~
まずはビジネス目線で見る
( ・`ω・´)✨



元々
今井さんが若い頃

近所の人の?
家電を修理して

喜ばれて
嬉しかったのが
原体験らしい✨


就職してからも
売ることより直してばかりで

売らないから
成績は悪くて💦
苦労したらしい…


それでも直すことにこだわり
貫き

その結果

求められた


そんな
今井さんの言葉


「自分がこう生きよう」
と決めて

そのことばかり考えてると
 
そのようになっていくもんです


「こういうふうにしよう」
と思ってたら

そればっかりに興味を持っていくと

やっぱりできていくもんなんですよね

だから

自分のやりたいと
思うことを

1つや2つの失敗で諦めずに
   
ずっとやっていたら

何十年もやっていたら

大体ものになる

諦めずにずっとやっていけば
「なんとかなるもんだ」
思いますよ


しびれた~

こういう格好つけてなく
偉そうにもしない

普通のおっちゃん(失礼💦)
だからこそ!


自分のやりたいことを
イメージして進んでいくこと


これこそが
真理
なんだろうな!

思いました✨

↑難しい修理が完成した時の顔
いい表情だったなぁ(^_^)


もう1つ
おっ!
って思ったのが


難しい修理に直面した時に

さて どうしようか
つぶやいていたこと!


難題にぶつかった時に

これは難しいな💦
とか
できないな(・・;)

ではなく

さて どうしようか!

非常にシンプルだが
前へ進む言葉💡


人から喜ばれるお仕事を見るのは
気持ちがいいのである(^_^)


こういうのを見て
反応する自分がいるって事は


好きなスタイル
目指したいスタイルは

こんな感じなのかなぁ
とも思いましたね(^_^)


はい

勝手に
プロフェッショナル
×
ニシタニ ケンイチ
でした👏
(^_^;


NHKの受信料払ってるから
OKかな(笑)

今日も読んでくれてありがとうございました