胃カメラ | 柏の美容室 Hearts(ハーツ)

柏の美容室 Hearts(ハーツ)

こんにちは(^ ^)柏の美容室Heartsです!
このブログを通してHeartsでの様々な日常をお伝えします!

こんにちは😃

今日も寒いですねー😨

夏も辛いけど、冬も辛い-_-b


先日は年に1度の人間ドックに行って来ました。

40歳までは健康診断さえも行っていませんでしたが、そろそろ歳も歳だし、子供もまだ高校生でこれからもまだまだ親として頑張ってかなければならないので、最近は毎年ドックに行ってます。


けれども何度となくやったのに、今だに胃カメラだけは苦手です。

検査自体は鎮静剤を使ってやるので、ほとんど意識や痛みはないのですが、やる前の準備に喉の麻酔があり、これが本当に厄介です。


氷のように冷たい飴のような物を口の中で溶かして、ちょっとずつ飲み込んでいくのですが、その味がなんとも言えない不味さなんです。


苦くて本当に不味い😱


これさえ無ければ。。。。


まぁでも、ありがたい事に今回も何事も無く健康でした。


病気になると健康のありがたみが本当に分かります。


無い事を嘆くのでは無く、ある事のありがたみに感謝して、毎日を大切に過ごしていけたらいいですね^_^