QSOパーティーに参加してみました | けんぼうののんびり日記

けんぼうののんびり日記

一人語と的なのんびり日記です。

軽い知的障害があり文章力乏しき点はお許し下さい。

昨年末にQSOパーティーに参加する為に必要サマリーシートと、ログシートを

 

印刷して楽しみにしていました。

前日の元旦夕方に能登半島地震の発生、

 

QSOパーティー当日参加自粛するべきか悩みました。

 

午前中に1局交信後これで良かったのかと言う思いから精神的に疲れて、

 

しばらく休んだ後、再開4日に無事に20局達成しました。

 

ハンディー機5wアンテナはナガラ電子のDOー2B3を団地3階の物干し竿うけに、

 

固定しての運用でした。

 

初参加なので応答する所から始めましたが、CQも積極的に出して、

 

また信号強度の強い局に応答を繰り返しました。

 

CQを出して見て苦労したのは、欧文フォネテックコードでは無い、

 

フォネテックコードに苦戦しながらも20局達成出来た事は嬉しかったです。

 

3日は空き周波数探しに苦戦、そんな中144のFMでもCQを出していました。

 

144FMで応答があった事とは特に嬉しかったです。

 

サービスでCQ出しておられる局長さんには感謝です。

 

明日21時まで期間があるので、明日は自分もサービスする側にまわりたいと思います。