十日町雪まつり | Ken's Photo Room

Ken's Photo Room

OM-D E-M5 FZ1000で気ままに撮影しています。

2.15(土)に十日町雪まつりに行ってきました^^生まれ故郷の雪まつり何十年振りかです。バスで行ったのですがこの日は超大雪で県内外からバスが20台以上到着する予定が10台しか到着出来ないとう有様でした^^;

ここは「クロステン」近くのキナーレ広場の雪像 十日町市内の広範囲に会場が点在していて雪像も点在してあります。なので時間をかけないととても多くを見れません。

子供の頃はほんやら洞を作って、中で七輪で餅を焼いたり、ラーメンを食べたものですニコニコ



市内に点在する雪まつり会場を結ぶ巡回バス



会場には多くの店が立ち並び十日町のB級グルメも堪能できました!





この雪の降り方^^;凄すぎ~~十日町雪まつりのメインイベントの「雪上カーニバル」もなんとゲストの方々が到着できずに中止に・・・前代未聞でしたショック! 高速も新幹線も関東方面からはストップでしたから



十日町の「ちんころ」節季市で売られている 縁起物の米の粉細工です^^ 子供の時買ってきて、飾って ひびが入ったら焼いて食べていました。今やこれが大人気ですぐに売れ切れてしまいます。

もっと沢山売っているとこを撮りたかったけど、この見本しかありませんでしたw



今度はもっとゆっくりと雪まつりを楽しみたいと思います。しかし重装備してきましたが寒い寒い。

OM-D E-M5 12-50mm