大好きな日本酒 | Ken's Photo Room

Ken's Photo Room

OM-D E-M5 FZ1000で気ままに撮影しています。

普段の晩酌は麦焼酎を飲んでいるのですが、一番好きなのが日本酒なのですニコニコ

以前は日本酒を毎日2合飲んでいましたがメタボになりかけたので毎日の晩酌は焼酎に切り替えました><本当は日本酒で晩酌したいんですがね~

盆と大晦日と正月くらいは大好きな日本酒を飲みたいので買って来ました^^
Ken's  Photo  Room
〆張鶴のしぼりたて原酒です^^近所の酒屋からもちろん定価の¥2280冬季限定です。〆張鶴は淡麗辛口ですっきり系ですがこいつはアルコール度数19度~20度未満の濃醇タイプの酒で熱処理していませんので「ガツンと」来る旨さですニコニコしかも新酒の華やかな香りとフルーティな感じもありお気に入りです。のっぺ(新潟の煮物)を食べながら呑んだりしますw最高に旨いです!
Ken's  Photo  Room
雪中梅の普通酒^^これも近所の酒屋で¥1890 雪中梅の中でも一番安い普通酒ですが旨いと思います!新潟の酒では珍しく淡麗甘口の酒で旨みが口いっぱいに広がります! いわゆる「三増酒」なのですが、しっかり真面目に作られた酒です^^この酒を呑んで大晦日の新巻き鮭の焼き魚を食べるのが定番です音譜
Ken's  Photo  Room