ようやく我が家にも、Switchが来たのですが、
多人数プレイのためには、追加のコントローラーが必要になります🌀
あと、筆者の場合、アナログスティックが苦手なので、
どうしようかと悩んでました🌀

そこで見つけたのが、8Bitdo GBros ワイヤレス アダプターです💡
筆者の家にはミニスーファミがあるため、そのコントローラーが流用できます😁
また、ゲームキューブやWiiのコントローラーにも対応しているそうです✨

なお、電池は充電式ではなく、単3なのでエネループで運用予定です🔋
そこまで、出番は多くないと思うので、値段も手頃だし十分かと思います🎮

到着したら、使用感などを追記したいと思います✍️ 

【20230602追記】
ということで、到着しました🎮
質感もよく、なんと技適マークもあって、安心です✨
PCに接続して、ファームウェアを最新の2.26に更新し、
Switchへのペアリングも2台ともにスムーズに完了しました💡
肝心のソフトが未着なので、使用感などはしばしお待ちください🙇

【20230602追記】
ようやく、マリオカートが届き、ジョイコン2つとGBros+スーファミコントローラー2つで、4人同時プレイをしました🎮
一言で言うとまったく問題なしです✨
干渉や遅延も感じることもなく、既存の対応コントローラーを持ってる人の多人数プレイ用には最適です💡

【20240108追記】
マリオカートについては十字キーで十分に楽しめるのですが、アナログスティックが必要なマリオパーティのようなゲームの場合、コントローラーが不足してしまいました🌀
上記のような場合、通常、ジョイコンやプロコンを購入するのですが、GBrosをさらに活用することにしました🎮
購入したものは、WiiのクラシックコントローラPROです✨
なお、フリマサイトで格安で購入できるため、コスパ最高です😁
2点ほど注意点があり、振動機能とアナログスティック押し込みには非対応です⚠️
なお、その他の操作については、全く問題なしです🆗