昨今、テレワークや健康促進で、Shokzの骨伝導イヤホンが流行ってますよね💡

しかしながら、高価ですが、音質はあまり良くなく、ながら聞き用みたいなイメージらしいです🌀


そこで、最近流行ってるのは、SOUNDPEATSの空気伝導イヤホンRunFreeです✨

空気伝導って、当たり前だし、胡散臭いのですが、

骨伝導とは違って、安価で音質も良いらしいです🎧🎶

連続再生14時間のスタミナも魅力的ですね🔋

アプリにも対応しているので、イコライザーで自分好みの音質に調整できるみたいです🛠️

筆者も注文してしまいましたので、到着次第、レビューしたいと思います😁 


【20230429追記】

商品が到着しました😁

自分の耳に合うのか、装着感は最高で、着けてるのを忘れてしまうレベルです💦

外音もしっかりと入ってきますので、屋外での利用には非常に適してます🏃

ボタンが押しにくいので操作性はよくないのですが、電源ぐらいしか操作しないので、問題はなさそうです💡

4000円だったので、非常にコスパがよいですね✨

筆者の場合、公共交通機関を使うときは、TronsmartのOnyx Ace Proで、屋外はこれになりそうです😁

なお、マイク性能はGW明けになってしまいますが、追記予定です🙇


【20230501追記】

簡易的にマイク性能をテストしてみました💡

ZoomとGoogle Meetを使用したところ、特に問題はなさそうです。なお、Onyx Ace Proの場合、ノイズキャンセリングが不正に働き、自分の声のレベルが低くなってしまうことがあったのですが、RunFreeは今のところ安定してます🎤

ちなみに、HD Voice(mSBC, Wide Band Speech)に対応してますので、比較的クリアな音質です✨


【20230510追記】

実際のWeb会議でも使ってみましたが、特に問題なく使えました💡

あと、筆者の場合、メガネと同時利用ですが特に問題ありません👓🎧

ちなみに、上記にマスクを追加しても、大丈夫です👓🎧😷

ただ、取り外すときにマスクが絡まったりはします💦