便利なスマートデバイスが増える中、

なぜかWi-Fi対応のスマートボタンって、存在しないんですよね🌀

ということで、作成してしまいましょう🔧


材料は、Wi-Fiドアセンサーとタクトスイッチになります💡

注意点があって、ドアセンサーはリードスイッチが実装されているタイプが改造が容易です⚠️

リードスイッチは、写真で言うと青の基板の右側の黒くて長い部品です💡

緑の基板ですと、部品構成が変更されており、

磁気センサーが実装されてるので、改造が難しいです💦

改造自体は簡単で、リードスイッチと並列にタクトスイッチを取り付けるだけです😁
出来上がりの写真はこんな感じです✨
レスポンスが10秒弱で微妙なのですが、
スマートプラグを指で遠隔で制御できたりして、便利だと思います😁