筆者は、勤務先でノートPCを使用しているのですが、

ケーブルの抜き差しが多く、面倒だと感じておりました🔌

それを解決してくれるのが、Type-Cドックなのですが、

なかなか国内メーカーでも評判がよいのがありませんでした🌀

そんな中、Amazonを徘徊して、見つけたものがこれです💡(ちなみに、永久保証💦)

Type-Cケーブルと本体を分離でき、持ち運びのときに便利そうです👜

これを使うことにより、1本にまとまり、非常にスマートになりました✨

 

【20210922追記】

現在セール中で、お安くなっております✨

 

なお、ケーブルが短いので、長めのものをセットで買うと、ドック自体を隠すことができるので、良さげです😁

ちなみに、筆者は以下のケーブルを購入してみました😁

【20210819】

LOEKUのケーブルが到着し、動作確認したところ、HDMI出力も問題ありませんでした✨

なお、5A対応は、対応デバイスを持っていないので、未確認です🌀

ちなみに、耐久性は不明ですが、取り回しは悪くないと思います🔌