娘のクラブに乗せていこうとマイカーで発進車DASH!


10分程走ったところで突然凄い金属音が!?


パンクでホイルで走ってると思い緊急停車。


タイヤを見てもなんとも無し。


渋滞にならないうちに金属音と共に広い所へちょっと移動。


即車の下をチェックサーチ


なんと右リアのタイヤのアームの付け根が劣化で折れて引きずってましたショック!


即、整備工場で仕事してる友達携帯


『今日、仕事してる!?


『今日は祝日で休みだよニコニコ


そうでしたガーン


普段祝祭日のない私にとっては平日だと思ってましたダウン


でも友人は今会社から積載借りて行くからとの事ニコニコ


故障車を積み整備工場に行ったら社長も出迎えてくれて『なんかあったら俺に携帯でもいいよ』との優しいお言葉。


代車をかりいっぱい積んでいたギターやらアンプやらPCやらを押し込み、修理を頼んで暖かく見送られ再出発しました車DASH!


娘はと言うと『ちゃんとした言い訳あるから大丈夫』とのこり30分だけクラブに行きました。


去年、車検取ったとき整備の人に『多分最後の車検かもよ』と言われたのをひしひしと感じてますしょぼん


ちなみに自分の車はオヤジのお下がりの6年式ハイエース。

カミさんに1台普通車乗らせてるのでここらで軽自動車考えようかと。


ただ、楽器の機材考えるとまだまだ治して乗りたいです。


まぁ、そこは修理から戻って状態みてから考えるとしますガーン