女性の変身願望に寄り添った 体験型コンテンツはきっと女性の根底にある欲求 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

こんにちは。

 

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

いつもお世話になっております

 

Bee-msグループが仕掛ける

 

「Go! Gifu Girls」 Bee-ms group × 岐阜美少女図鑑

 

にお邪魔させていただきました。

 

 

 

岐阜からビューティー、ファッション、ミュージックを発信すべく、

 

ビームズ専属モデル Bee-girlによるヘアーショーや

 

WE-GOとのコラボファッションショー

 

アーティスト住岡梨奈さんのステージ

 

という様々なコンテンツ。

 

 

 

 

そして、一番このイベントで個人的に面白いと感じた

 

DJ × ヘアーアレンジLive。

 

 

 

 

DJが音楽で会場を盛り上げる中で、

 

イベント来場者をステージにあげて

 

Bee-msスタッフさんが

 

ヘアアレンジをしてく参加型コンテンツ。

 

 

 

これは、女性特注の「変身」への欲求を刺激する良い企画で

 

とても見ていて感銘しました。

 

 

 

うちの千愛もそうなのですが、

 

女性が子供のころから好きなのは

 

リカちゃん人形やシルバニアファミリーなどの「おままごと」

 

 

そこに明確な目的やゴールはなく、

 

楽しく仮装世界を作り上げていくことが楽しい。

 

 

イメージの中で、まったく新しい自分に

 

変身したいとい考えるのが女性。

 

 

 

対する男性の場合は「成長」欲求

 

昨日より今日、今日より明日、

 

何かが強くなっていくことに楽しみを見出し

 

上下を競う男性にはちょっと

 

理解しがたい部分もあるのかも知れませんね。

 

 

 

女性の人生の選択肢の複雑さも、

 

変身願望を加速させる原因のひとつと言われ、

 

結婚、出産、仕事との関わりなど

 

男性より女性は自分の選択によって

 

まったく違った人生を歩むことがある。

 

 

 

そんな女性の変身願望に寄り添った

 

体験型コンテンツはきっと女性の根底にある欲求。

 

 

 

だけど、実際にステージに上がることは

 

ちょっと恥ずかしい。

 

 

でも、スポットライトも浴びてみたい。

 

 

「自分なんて・・・・」と思いながらも

 

シンデレラへの憧れは忘れられない。。。。

 

 

 

そんな女性たちの複雑な心情が

 

垣間見れた素敵な企画でした。

 

 

 

会長や社長ともお話しさせていただきましたが、

 

子供たちやママさん向けにもこういったイベントは

 

きっと喜ばれるのではないかとおもうわけです。

 

 

やっぱり美容業界の可能性は無限ですね。

 

 

Let's セルフマネジメント!

 

Let's became a HERO!!

 

 

====================================

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術  

心が読めれば人生が変わる! ~1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術 ~ 

(サイン入り、送料込み)

https://saitokeiichi.thebase.in/items/6099985

 

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God
 

Create My God ~自分の中にある、タレント力と出会う本~ 

(サイン入り、送料込み)

https://saitokeiichi.thebase.in/items/6100007

 

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ... 仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon