未来の先取りはほどほどに・・・ | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

 

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。

 

 

 

 

「明るい未来をイメージしよう」という言葉

 

きっとあなたもよく聞く言葉でしょう。

 

 

 

より具体的に、鮮明に

 

あたかもそれが実現しているかのような

 

イメージを繰り返すことで

 

脳がその未来の実現に必要な

 

人、モノ、情報を気づかせてくれて、教えてくれて、

 

それが結果的に周りに集まり始める。

 

 

 

 

が、しかし、ここで一つ注意すべき点が・・・。

 

 

 

それは、

 

あまり先を読みすぎないということ。

 

 

 

ちょっと矛盾している感じがするかもしれませんが、

 

あまり先を読み過ぎれば、予測不可能なことが

 

イメージの中でどんどん増えてきて、

 

まだ起きていない不測な事態に不安を感じて

 

恐ろしくなり、今、動くことすらできなくなってしまう。

 

そんなこともよくあります。

 

 

 

「未来」ということは、まだ知らないところにいくわけですから

 

経験したことのないこと、知らないことに直面して、

 

もし何かがあったとき、どうした良いかわからないから

 

「本当に大丈夫?」

 

「本当にできる?」

 

と、自問自動した時に、

 

やっぱり「不安」になったりする。

 

当然、不安になれば躊躇する。

 

・・・・・。

 

 

先を読むことは大切だけど、

 

それは興味と好奇心から

 

行動をとるためにあるわけです。

 

先読みをして「不安」を感じるようでは

 

本末転倒です。

 

 

 

あまり遠い未来を先読みするのはほどほどに

 

もっと「今」を生きることが大事。

 

 

「今」行動しなければ、未来はないからね~~。

 

 

Let’s セルフマネジメント

 

Let’s became a HERO

 

 

 

▼▼▼

=====================================

【実績などなくても人生を好転させることができる!】

=====================================

 

まったく無名新人でも

 

電子書籍とPodcastで

 

圧倒的な実績と結果を叩き出し

 

人生を変えた人が続出です!!

 

http://jcapromo.com/guru2nd/lp03/

 

 

 

 

====================

↓↓↓club HERO'Sオンラインサロン↓↓↓にて

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html
新しいコンテンツを配信しました!
 


今回の”あなたのコアに迫るエクササイズ”では

 

これまでとは一風変わったスタイルで、

 

みなさんに簡単な絵を描いていただき、

 

そこからあなたの性格や心理を

 

分析してみたいとおもいます!
  
http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html 

 

 

 

club HERO'S オンラインサロンで

 

斉藤恵一の心理学 サクッと!講座

『セルフマネジメントでビジネスも人生もうまくいく』

の配信もスタートしました!
 
  

 

心理学の専門家である、僕、斉藤恵一が、自身の声で

 

ブランディングに役立つコミュニケーション能力や

 

マーケティング知識、心理学など、斉藤恵一ならではの

 

珠玉のコンテンツを配信していきます!
   

 

お待ちかねの第二回目は・・・

 

「ベクトルを相手に向けて徹底した相手本位思考」!

 

是非、こちらから↓チェックしてくださいね(^_-)☆

 

▼ club HERO'S オンラインサロン ▼

http://p-roombeauty.moo.jp/saito.html 

 

 

 

 

 

 

心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術

1,512円

Amazon

 

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God

2,376円

Amazon

 

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S ...

0円

Amazon