「努力は嘘をつかない」という嘘に 騙されてはいけない。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。



今日は理美容道甲子園様に主催していただいて

「自活プラス他活のゴレンジャー理論でうまくいく」

というテーマで勉強会。




平日の昼間にもかかわらず

お店を休んで参加いただきました。








とかく、何かを成し遂げようとする時に

頑張り屋さんほど、

自分の努力でなんとかしようとする。



だけど、その思考でいるうちは

大した成功を手にすることはできない。


なぜなら、人間一人の力はとても微力で

すぐに限界を感じてしまうから。



そもそも完璧な人間なんていません。

完璧な人間を目指すことは

愚かなことなのかもしれません。



足りないところを埋める努力ではなく

有るものを活かす努力をしよう。



有るものを活かして

自信と輝きを取り戻し、

足りないものを

持っている人に協力してもらうこと。



「努力は嘘をつかない」という嘘に

騙されてはいけない。



自分らしい努力は結果を生むけれど、

自分らしくない努力は結果に結びつかずに

自信を失っていきます。



つまり、自分が黄レンジャーであれば、

赤レンジャーになる努力をするのではなく、

黄レンジャーのナンバーワンを

目指すことが正しい努力。



そのためには自分な何者なのかを知ること。

そして、自分ができることを

フルアウトしていくことです。



わっしょい!!


Let’s セルフマネジメント♪






そして、もう間もなくOA

今夜の「ナカイの窓」は新企画「覆面の窓」


今夜はココロジストはお休みなのですが、

収録の合間に撮影されていた

めっちゃくちゃ気になっていた企画。



ゲストは覆面をかぶった6人の芸能人!

彼らから出されるヒントから、

中居さんはその正体を見破ることができるのか!?



覆面ゲストには…
◆紅白歌合戦に8回出場経験がある紅白歌手のブルー
◆女性芸能人との交際経験があるレッド
◆大物芸能人と深いつながりのあるパープル
◆最近世間を騒がせたイエロー
◆20代からの中居を知るグリーン
◆中居のプライベートを知るピンク 
など…気になるゲストが大集合!一体彼らの正体は誰なのか!?驚きの結末をお見逃しなく!


★出演者
【MC】中居正広さん
【ゲストMC】山里亮太さん(南海キャンディーズ)

★番組HPはこちら
http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=FP8bn2hMMo4eYWpAY