SNSは狭い限定された世界 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。




「SNSは狭い限定された世界」




今回の選挙結果を見て率直に感じたことは

投票をされた方の何割の方が

果たして自分の判断基準で投票をしたのだろう?

という素朴な疑問。



大手企業にお勤めの方々とかは特にね・・・・。




残念ながら三宅洋平さんは落選されましたね。



ネットの世界ではあれだけ盛り上がっていたので

もしかしてと思う方々も多かったのではないかと思うのですが

これも一種の情報操作?



スピーチを聞いていても

政策とかはどうなんだろうと思うところも確かにあって

全てが賛成というわけではないけれども

「選挙フェス」によって、政治や現実に

関心を持った人たちも多かったのも事実でしょう。



組織票とかで決まる世の中ではなくて

一人一人の意志が尊重されることで

もっと関心を持つ人たちが

増えればいいな〜と思いつつ・・・。



ただ、「正解」とか「正義」というのも一つではなくて、

一つの世界、一つのコミュニティーには

各々と正義があるわけですからね。



事実、三宅洋平さんを支援していたり

ネットを見ていた方にしてみたら

このムーブメントはヤバイとなっていて

日本も本気で変わるんじゃないかと

思った人多かったでしょう。



だけど、注意しなければいけないのは

情報も実は自分で選んでみているという事実。



三宅さんを支持する人たちは

そういった情報にロックオンして

同じような価値観を持った人同士が

コミュティーを形成していくわけだから

それがスタンダードになっていく。


だけど、もっと広い視野で見たときには

実はそうではなかった。


だから、人間は自分で「選んでみている」という前提を

忘れちゃうと判断を間違えちゃう。



これがスタンダード

これが正義

これが当たり前

という錯覚。



まるで「井の中の蛙」ということになるのでしょうが、

当の本人は気づいていないケースが多い。




だから、


いつも同じ人と連んだり


いつも同じ場所にいたり


いつも同じものを見たり


しているということは


とても危険なことで一種の洗脳となる。




人は感情で判断し行動するから

意識を操作することはそれほど難しくはない。



でも、当の本人はそのことに気づいておらず

あたかも自分で「選んだ」と思ってしまっている。




だから、

自分らしく判断をしていくためには

できるだけこれまで触れたことのない情報に触れて

普段会わないような人とも会って

普段は見ないような映画を見たり

普段はいかないようなところに行って

脳みそを刺激してアップグレードさせていくことは

本当に必要なことだと思います。



そうやってどんどん自分の世界を広げていきましょうね🎶


だれかの人生ではなく

自分の人生を生きましょうね。



自分の言葉で

自分を発信していきましょうね。



でも三宅さんが当選したら面白かったんだろうな〜〜。 



Let's セルフマネジメント🎶



友だち追加数





もしくはスマホでLINEを開いて
"@rmc5430g"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください




心が読めれば人生が変わる! ---1回で「絶対的な信頼」をつかむ技術/ダイヤモンド社

¥1,512
Amazon.co.jp

自分の中にある、タレント力と出会う本―Create My God/女性モード社

¥2,376
Amazon.co.jp

仕事も人生も関係性が9割: ノーガードな人がうまくいく勇気の心理術 (club HERO’S .../作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp