どんなにノウハウや知識を学んでも現実は変わらない。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤恵一です。



今日は朝はやくから千葉で研修。




 
どんなにインストールをしても

アウトプットをしなければ

なんの意味もないですよね。


 
でもアプトップしていくには、

あるものが必要な訳です。



  
それは「自分という壁」を越えるために

「覚悟」を決めて「決断」をすること。
 



表面的な自分を変えるにはそれほど時間は必要ありません。
 

しかし、自分のコアな部分。 

性格や癖、思考、価値観、信念、トラウマとか、

そういったものを変えようと思うと、

それ相応の覚悟と決断が必要なわけです。


 

 
本当の自分をさらけ出し、恥を書く「覚悟」と

他人からの評価やプライド、収入など、

執着を断つことを決めるという「決断」。
 



それができない限りは、

どんな本を読んだり、

どんなセミナーに参加してみても

何を学んでもどこかで「自分自身」という壁にぶち当たり、

どこかもどかしさを感じてしまう。


 
どんなにテクニックや知識を学んでも、

どこかで自分に自信がもてないとか

自分が成功できるはずかないという

ネガティブな感情が湧きあがり

行動にブレーキをかけてしまう。

 

だから、次から次へと新しい本を読み漁り、

また新しいセミナーを求めることを繰り返してしまう。

 


本当に必要なことはアウトプット。

そして、そこから得られる気づきが本当の学び。
 

ママさんは解らないことだらけながらも、

子供を出産し、もがき苦しみながら

ママさんをやるから「ママさんらしく」

たくましく成長していくわけで、

知識やテクニックを学ぶから

「ママさんらしく」なるのわけではないですよね。

 

是非、あれこれ考える前に実践しましょうね。


そして、いっぱい失敗しましょうね。

 
 

Let’s セルフマネジメント!!




【あたなも本当の自分を知りたくありませんか?】

本当の自分を知ることで

本当に自信に出会い

行動にもイノベーションがかかります。


「自分を知り、相手を知り効果的で戦略的に

5つのタイプに分けたアプローチで引き寄せを起こす!!」


これまで門外不出にしていました

ノウハウをついに公開させて頂く

ことにしました。
 


「コアプロファイリングマスター講座」

http://clubheros.net/last/