私は◯◯です。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤です。



自分の中にあるタレント力のCOREと出会うためには

とにかく自分を表現する言葉たちを書き出していくことです。



「私は◯◯◯です」 というように


自分を表現する言葉たちを見つけていくというのは

自分についている「ラベル」に気づくということです。




今回のエクササイズは

単純に「私は…」で始まる一文を20個ほど作成してみてください。



例えば

「私は男です」

「私は長男です」

「私は東京に住んでいます」


などで構いません。



とにかく 「私は……」で始まる言葉を20個書き出してみてください。


考え込まずにどんどん書きましょう。


最初のうちはすらすらとかけると思いますが、

次第にネタ切れで書く内容に詰まると思いますが、

それでも頑張って20個書き出してみてください。



できれば5分以内で書き出す感覚で、

あまり深く考えずに書き出してみてください。




それでは改めて


【本日のエクササイズ】

「私は・・・・」で始まる言葉を5分以内に20個書き出してみてください。



答えは斉藤恵一とLINEでお友達になって、メッセージを送信してね!!

送信していただいた方には随時添削をさせていただいております!!



友だち追加数