本当に大切なものを大切にいきていこうということ。 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

新年明けましておめでとうございます。


セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーター

オフィスノーダウトの斉藤恵一です。




昨年も多くの皆さんにたくさんお世話になりまくり

本当に有難うございました。



今年も引き付き多くの方々にご迷惑をおかけするかとおもいますが、

何卒よろしくお願いいたします。



今年のボクの中でのテーマは「原点回帰」



2008年にOFFICE nO DoubTを立ち上げさせてもらい

これまで7年間、順調に進化、成長させていただきました。


その勢いのまま、昨年もいろいろと新しい試みをさせていただきましたが、

その中でたくさんの失敗もして、いろいろと考えさせられることもあり、

改めて、自分の中にあるパッションとミッションに

正直に生きる覚悟を持とうと思っています。


自分の中にあるパッションとミッションとは

本当に大切なものを大切にいきていこうということ。


「あなたにとって本当に大切なものは何ですか?」と聞かれて、

思い浮かぶものはたくさんあるけれど、

本当に重要なことは

「本当に大切なもの」

っていうのではなく、

「本当に大切にしたいもの」

は何ですか?ということなんだろうなと・・・・。



「大切にしたいもの」と、

「しておいた方がいいもの」と、

「しておかないとまずいもの」と

似て非なるものがたくさんある中で、

「したい」を優先して、

それ以外は捨てる覚悟をもって、

改めて自分の中で精査していく勇気を持とうと感じたわけです。



「したいもの」以外を整理して

捨てていくのは痛みを伴うから勇気しかないわけよね。



「したいもの」とは「本当に好きなもの(こと)」



つまり、「本当にすきなもの(こと)」というのは、

「損する、得する」

「利益ある、ない」

「役に立つ、役に立たない」

「認められる、認められない」

そいういうものを全部度外視したときに残るものが、

「本当に大切にしたいもの」


人の目とか評価を気にせず

その「本当に大切なもの」を最優先する「あり方」を

改めて大切にする一年にしようとおもいます。



新年からいくつか大きなセミナーもありますので、

是非、その想いを共有してください。


きっと、ボクに触れると覚醒してしまいますよ!! (^^)



まずは1月25日に名古屋で 「人生のパイセンTV」などでおなじみの

短パン社長こと、奥ノ谷圭祐氏を迎えてのトークライブ 「KAKUGO」





https://www.facebook.com/events/1517325681895467/






仙台では 2月15日 株式会社ガモウ様主催によるセミナー









そして、北海道の皆様お待たせしました。

2月16日は株式会社菊池様主催によるタレント力アップ講座!!








そして、そしてB-first様主催による「問う」


東京会場 2月23日
https://www.facebook.com/events/1641227382806878/


大阪会場 3月7日
https://www.facebook.com/events/524441971063433/








皆様にお会いできることを楽しみにしております!!



今年も弾けていきましょう!!

わっしょい!!