自力+他力で可能性を広げよう | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの

OFFICE nO DoubTの斉藤恵一です。




今日は長岡市でclub HERO’S プロモーションマスター講座のstage.4







一人でやろうと思うと限界を感じることも、

それを得意としている人の力を借りれば可能性が広がります。



本日のセミナーでもご紹介させていただきましたが、

今回、コラボセミナー全国を廻らせていただいている

カリスマ美容師の皆さんも

覚悟を決めて自分を持って、

自分らしく生きるために個を語っているよう、



「自分」を明確にして、「個を語り」

「今、あるもの」を活かして「ないもの」を補えば良い。

それが、あなたの価値を最大限に活かしバイラルを起こすということ。




そこにはちょっとしたテクニックと愚直な実践が必要です。


だけど、動けばなからず結果となって現れるのも事実。



だって、異業種も同業者も、

人が集まらない時代にどうやったら人が集まるのか?

モノが売れない時代にどうやったら売れるのか?

という同じ悩みを持っているからです。



だから、あなた(あなたのお店)が何者なのかを明確にして


あなた(あなたのお店)ができることで

相手の売り上げを上げる方法はないだろうか?


相手のコンテンツを活かして、

あなた(あなたのお店)のお客様が

喜んでくれることはないだろうか?


と考えていくと可能性は無限に広がります。



自分(自分たち)で全てをやろうと思うと

時間もお金もエネルギーも足りない。


だから「自力+他力」のオーケストラ思考で

可能性を広げていければ良いですね。



今日はこんなニュースも飛び込んできたことですしね・・・。


「ローソンとスリーエフ、提携交渉開始を発表」
http://gunosy.com/g/RsDuW




そして、東京に戻り、

明日はLIM のカンタロウさんとジョイントセミナー!

http://you-rm.com/hero/



このコラボセミナーもこの法則に則って企画しております。


影響力の強い、カリスマ美容師さんのお力をお貸しして、

多くの方にお集まりいただき、

ボクでは伝えられない、現場での実践的ブランディングノウハウをお話しいただきます。


お集まりいただく皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


また、さらに10月は

gricoのエザキヨシタカさんと

広島と大阪を廻ります!


http://you-rm.com/hero/



皆様とお会いできることを楽しみにしております!