問題の捉え方 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

セルフマネジメントプロデューサー

メンタルコーディネーターの斉藤です



今、何か問題を抱えていると、

この問題さえ解決してくれれば

人生は良くなると思っている。



今、お金が足りなくて、あと○円あれば、

自分の人生は豊かなのにと思っている。


そう思っていませんか?

・・・



だけど、それは幻想です。



問題が消えたと思っても、

必ず次の問題がやってきます。



仮に希望の収入が入ってきても、

それ相応の問題がまたやってきます。



だから、執着せずに「今」を受け入れることです。


「今」起こっている問題を否定するのではなくて

その問題を愛することです。




「問題」を敵と見なすか

「問題」をギフトを見なすか

で、未来は大きく変わりますよ。



「今、無いもの」にフォーカスを当てて嘆くのではなく

「今、あるもの」にフォーカスを当てて感謝する心を育てる



その本質を知ることができれば、人生はバラ色です (^^)


何が起きても、全てはギフト。

今よりさらに良くなるために起こることです。


全ては順調。

全てはうまくっている。

そして、未来は今よりももっと良くなる。




それが当たり前です。

無いものは無い。


だからこそ、

あなたがもっている、いまもっているもの

から提供できる価値を発掘し、それを提供していく。



そうすることで、あなたは求められる人財になる

ことができるんです。



あなたが欠点だと思っていることや

思い悩んだこと、コンプレックス…



すべてがあなたを形どっている価値に

なるんです。



誰かにとってはとても貴重な資産なんです。



でも、そうは言ってもなかなか自分では


「自分の価値って何だろう?」

「人に必要とされることって何だろう?」



ということがわかりづらいですよね。


だから、僕があなたの価値を発見するお手伝いをし、

僕がそれを伸ばす手助けをしたいと思っています。



斉藤恵一があなたをプロデュース:
http://acepro.info/heros/


※スマホ、タブレットでご覧に
 なっている場合はコチラ↓
http://exsubara.com/heropro/



本日もお読みいただきありがとうございます。

プロデュースクラブであなたとお会いできることを願っています。