あれから16年 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

今日から、大阪出張です。

朝の新幹線では東海地区の大雪の影響で90分の遅れ。

研修は1時間遅れとなってしまい、

ご迷惑をお掛けしました皆様、大変申し訳ございませんでした。




16年前の1月17日阪神淡路を襲った大地震。

早いものでもう16年も経つんですね。


6000名以上の命を奪った大災害。

16年前の今頃は、歌舞伎町で仕事をしていました。

朝、デロ酔いの中テレビをつけたときに、何が起こっているのか

さっぱり理解ができなかったことを覚えています。


これまで何人かから、当時のリアルなお話をお伺いすることもありました。

崩れた瓦礫の中、生き埋めになり、呻き声が聞こえながらも

どうすることもできない無力さを感じたかと思えば

車で30分程度走ったところでは毎日と変わらぬ暮らしをしている人もいる。

同じ日本とは思えなかったそうです。


僕の周りにもほんの数人ですが、大震災で命を落とし方が居ます。

しかし、ここ関西では、もっとリアスに家族や友人を

亡くされた方が多いんですよね。



しかし、今、自分にできることは何なのかを考え

救済、復興のサポートをしてきた方々がいたから

これだけのスピードで復興してきたのでしょう。


「生きる」という人間の凄いエネルギーを感じずには要られません。

人間って凄いですよね。

日本人って凄いですよね。




この時期に大阪に居るのも何かの縁かと思い

明日、記念館に行ってみようかと思います。



午前5時46分、遺族ら默とう 阪神大震災16年 http://t.asahi.com/13ym




本日もお付き合いいただきありがとうございます。




世界限定10万本 シリアルナンバー入り


マイケルジャクソン オフィシャルデニム



マイケルジャクソン ナポレオンタイプ   2色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~




マイケルジャクソン ツーラインタイプ   全8色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~



Twitterを始めてみました。

http://twitter.com/keiichisaito


よろしければフォローをお願いします。

http://twitter.com/keiichisaito




mixiの方もよろしければ


マイミク申請してやってください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1418464