シンクロニシティーを巻き起こす | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

人間は時に偶然の一致を体験することがあります。


この偶然の一致を心理学者、カールユングによって


シンクロニシティ(共時性)と名づけられ


耳にされることも多いことと思います。




シンクロニシティーとは「意味のある偶然の一致」のことです。


この「意味のある」というところがポイントですね。




“何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、


このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、


従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、


随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。”



とあります。





なぜこのような「シンクロニシティ」が起こるのか?というと、


無意識では全てが繋がっているからです。




つまり、あなたが何か夢や願望を持つと


それを実現するために必要なことが


偶然の一致として目の前に現れてくれるわけですが


実は知れば知るほど、「偶然」ではなく


「必然」であることに気づいてきます。




必然である理由のひとつは、


自身の思い込みによって起こるスコトーマに秘密があります。



脳は今の自分にとって重要なことに意識をフォーカスするため


見えるもの、聞こえるものが思い込み通りのものとなります。




そしてもうひとつは「念波」です。


「念波」とは、今の心の波動です。


今の心の波動をマッチしたものを人は引き寄せ合うわけです。



よって、今のあなたの脳と心の状態によって


見えるもの、聞こえるもの、引き寄せによって出会うもの、気づくものが


変わってくるということです。




このシンクロニシティーが偶然であり


自分でコントロールすることができないと思っていると


社会や環境への依存する意識が生まれてしまいます。




人生は自分によって自由にコントロールできます。


シンクロニシティは、魂からのメッセージです。


現実は心の映し鏡です。




本日もお付き合いいただきありがとうございました。




よろしければ応援クリックをお願いします。


↓こちらをポチッとお願いします   


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします  






世界限定10万本 シリアルナンバー入り


マイケルジャクソン オフィシャルデニム



マイケルジャクソン ナポレオンタイプ   2色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~




マイケルジャクソン ツーラインタイプ   全8色

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~



よろしければ応援クリックをお願いします。


↓こちらをポチッとお願いします   


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします  




Twitterを始めてみました。

http://twitter.com/keiichisaito


よろしければフォローをお願いします。

http://twitter.com/keiichisaito



mixiの方もよろしければ


マイミク申請してやってください。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1418464