「競合」 僕が大切にしたい価値観 | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

いつもご訪問ありがとうございます。 よろしければ応援クリックの方よろしくお願いします


人気ブログランキングへ


携帯の方はこちらを ⇒ クリック  お願いします



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村




競合するとは競い合うこと。


ビジネスでもプライベートにおいてもライバルは付き物。


しかし、考え方によっては、競合がいることによって切磋琢磨し


結果、互いに高め合える関係であり、感謝すべき相手。



しかし、中には競合、ライバルの存在の意味を履き違え足を引っ張る人もいます。


目的意識にブレがあると僕は思うわけです。



ビジネスであれば目的はクライアントの幸せ。


プライベートであれば、パートナーの幸せ。


それが本来の目的。



目的が相手の幸せにあるのであれば


明らかにライバルの方が優れてる場合


道を譲る余裕、器、マインドを持っていたい。



競合を敵と見なすか友と見なすかで


結果は大きく変わる。



相手の幸せが自分の幸せ。


自分本位ではなく相手本位の価値観。


場合によっては清く身を引き


必要があれば相手の幸せのための競合の手を組む。



売り手よし、買い手よし、世間よし


僕はそんな本物のハッピーマインドを大切にしたい。



そんなマインドを持った人や会社が愛されないわけが無い。


僕が大切にしたい価値観。



そこに百人いたら


その中の一番を目指すのでなく


百人と仲間となり応援しあう


それでみんなしあわせとなる


        by てんつくマン



「人を輝かせる」

http://ameblo.jp/ken1110/entry-10405848149.html



成功する人間、なりたい自分になれる人間


夢を実現してく人間はやっぱり成功するべくしてするマインドと


みんなに好かれるコミュニケーションスキルを持っています。


すぐに使えるそんなマインドとコミュニケーションついて


お話を聴きにきてみませんか?



『みんなから好かれる自分になるコミュニケーション♪』

http://ameblo.jp/ken1110/entry-10432019389.html



僕の中の favorite song の1曲です。






さっきとても素敵なものを


拾って僕は喜んでいた


ふと気がついて横に目をやると


誰かがいるのに気づいた



その人はさっき僕が拾った素敵なものを


今の僕以上に


必要としている人だと


言う事が分かった



惜しいような気がしたけど


僕はそれをあげる事にした



きっとまたこの先探していれば


もっと素敵なものが見つかるだろう



その人は何度もありがとうと


嬉しそうに僕に笑ってくれた




その後にもまた僕は


素敵なものを拾った


ふと気がついて横に目をやると


また誰かがいるのに気づいた



その人もさっに僕が拾った素敵なものを


今の僕以上に


必要としている人だと言う事が分かった



惜しいような気がしたけど


僕はそれをまたあげる事にした



きっとまたこの先探していれば


もっと素敵なものが見つかるだろう


何よりも僕を見て嬉しそうに


笑う顔が見れて嬉しかった



結局僕はそんな事を何度も繰り返し


最後には何も見つけられないまま


ここまで来た道を振り返ってみたら



僕のあげたもので


たくさんの人が幸せそうに笑っていて


それを見た時の気持ちが僕の


探していたものだと分かった



今までで一番素敵なものを


僕はとうとう拾う事ができた





本日も最後までお付き合いいただき感謝いたします。




人気ブログランキングはこちら



いよいよ来週に迫った名古屋でのセミナーも数席残ってます。


お近くの方は是非ご参加ください。


自分の未来に魔法のような奇跡を起こしたい方、


今年こそ夢、願望を叶え、なりたい自分を手にしたい


という皆さんに是非ご参加いただきたいと思います。


「奇跡を起こす方法」

http://ameblo.jp/ken1110/entry-10407597686.html




よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m


一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします