自分のありままはとてもすばらしい | 夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

夢を叶えるセルフマネジメント 【自活】 ~元歌舞伎町No.1ホストが綴る~

元歌舞伎町NO.1ホストが仕事やプライベートにおいて「成りたい自分」を手に入れて、夢、目標をかなえるためのマインド、コミュニケーションスキル等、タレント力を高めて人を惹きつけるセルフマネジメント術(自活)のツボを公開。 

ブログランキングに参加しております


人気blogランキング 今日は何位?



今日はあべ静江さんのテレビ番組の

KALOS化粧品さん取材で

甲田社長のドルチェトウキョウにお邪魔してきました。


あれだけキャリアのあるあべ静江さんですが

とても周りに気をつかわれる素敵な方でした。


KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~


KEN’S ROOM  ~元No.1ホストが語るセルフマネジメント術~



昨日は自分のことが好きでない人は
なかなか新しい自分に変わることが
できないというお話をしました。


新しい自分にCHANGEしてくれるのは
もう一人の自分である潜在意識の活躍が必要です。


ということは潜在意識と仲良くなって好かれる
必要があるわけですな




結論から言うと

自分のありままはとてもすばらしいということ。



「自分のこんなところが嫌い」って

いう感情ははだれである。

それは成長のためにもあってしかるべき



だけどその嫌いな部分を

否定しないということが大切です。




感情は否定すると大きくなり
肯定すると小さくなる。


だから感情は「このままでいい」と受け入れる。
感情を受け入れるスペースを設けてあげることです。



それがもしかすると良く言う
「器」というもなのかもしれませんね。


良く「器がデカイ」って言うじゃないですか?

本当の器のデカイ人は
ネガティブな感情も否定するのでなく、
肯定するでもなく
そのままを受け入れるだけです。


でも、これが意外と本当に大変なことなのは
みなさんも体験済みでは。



とあるカラーの専門化が言ってました。
一番作るのが難しい色が「白」なんだそうです。
一番ピュアな色が白。
白は赤、緑、青という光の三原色が
混ざりあったときにできる色です。


人も一緒で、喜びや楽しみ、嬉しいだけでなく、
感謝や悲しみ、怒り、嫉妬
などすべての感情が混ざり合うことで
一番ピュアな白になる。


だから、自分の嫌な部分も

そのまま素直に受け入れる
器を自分の中に持つこと。


それが習慣化していくと
不思議と自分の事が好きになっていきます。


否定が無いわけですから

I LOVE ME ですよ。


もし自分に対して否定的な感情がわいてきたら
誤って認めれあげればいいです。


「なんて自分はだめなんだ・・・」


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


「なぁ~~~~んてね うそうそ
信じてるよ 愛してるよ 俺」 笑


これでOK!!!  笑


どんどん自分の潜在意識に期待しましょう。
だれもが凄い可能性を秘めているわけですから。


くどいようですがこんなオイラでも
一番になれたわけです。


こんなオイラでも狙った女は外さないと
勘違いをできるわけですから  爆





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


よろしければ皆様の清き一票をよろしくお願いします m(__)m

一日一回応援クリックをお願いいたします m(_ _ )m


↓こちらをポチッとお願いします