ちょっと前に見たCMでとてもいいな〜と思ったので紹介します。それは、オレオというお菓子で、「家族って、チームだ。」編です。榮倉奈々さんが出てて、とてもほんわかしました。


 ついつい無意識に「ごめんごめん」と失敗を謝ってばかりのお母さんに対して、子供が「ごめんじゃないよ」とオレオをあげると、お母さんも笑顔で「ありがとう」と伝えるのです。


 さて、自分に振り返り「ごめん」と言う回数と「ありがとう」と言う回数はどちらが多かったですか?私は今までは「ごめんなさい」と謝ることが多かったように感じます。


 でも、子供にしても、仕事仲間にしても、伝えなければならないのは「感謝の気持ち」ではないでしょうか?また、自分が、それができない状況と思ったら、自分を変えることが大事だと思います。


 私は周りに謝りながら生きていく人生ではなく、笑顔で周りに感謝しながら生きていく人生を選びたいと思います。


今日もみなさんが「笑顔」でありますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する